安西校R5-165【Oつかれさま!!】

中1・中2のみなさん

学調お疲れ様でした!!

自分の持てる力を十分に出し尽くせたでしょうか。今日明日は中1中2はお休みです。日曜日に英語と国語だけの特別授業を行いますので、しっかりそこで感想など聞き取りたいと思います!!明後日の英検受検者の皆さんは時間を間違えずに当日来てくださいね!!心配なところがある生徒さんは、自習に来て一緒に解けるようにしちゃいましょう!!英作文の添削、リスニング指導も直前までやれるよ!!!

★英検時間★

受験票の記入の時間もあるため、終了時刻は若干前後する可能性があります。

5級 13:00~14:10

4級 14:20~15:40

3級 16:00~17:40

準2級 18:00~20:10

2級 18:00~20:10

2024年も英検をはじめ、漢字検定・数学検定を実施します。安西校では小学5・6年生の漢字検定チャレンジ、中学生中心に英検チャレンジを継続していきます。次回の検定は6月です。2月テストが終わったら、授業後の時間や授業のない土曜日に英検対策を又組み込んでいきますから一緒に頑張っていきましょう!!!もちろん漢字検定や数学検定も対策やフォローするから安心してくださいね。

画像にある通り、次のテストが迫っています。後期の内申をうらなう大きなテストですね。一番テストが近いのが安倍川中で1/30と31にあります。これでは2月テストではなく、1月末テストですね(笑)対策期間が短いので文理だけでなく、家でもスキマ時間をうまく使いながらテスト勉強の時間をしっかりと確保しましょう!!

オゾン層回復???

どうやら国連の報告によると、あのオゾン層が2066年には回復の見込みだそうです。これは1980年代の頃のレベルまでオゾン層が回復するという事です。中3生の国語の教科書ではフロン規制についての話が載っていましたね。フロンガスの影響によってオゾンホールが発生して、様々な弊害が…。と合ったのですが、2000年代以降徐々に回復の兆しがあったそうです。といっても2066年というと、私はもう間違いなくおじいさんですね(笑)少しでも皆さんの未来の環境がよりよいものであるように、日々の生活では気を付けられることは気を付けていきたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小学校履修内容の中で特に重要な単元、難易度の高い単元など中学の学習に直結する内容を学習する中学準備講座が1月15日からスタートします!
国・社・数・理・英の5教科が学習できる中学進学前の学習準備としては最適な講座です!

【1/15(月)~2/27(火)全12日間】

【中学準備講座4科(算国理社)】

17:00~18:25(1コマ40分×2)

➀1/15or16 ②1/18or19 ③1/22or23 

④1/25or26 ⑤1/29or30 ⑥2/1or2 

⑦2/5or6     ⑧2/8or9      ⑨2/13 

⑩2/15or16 ⑪2/19or20 ⑫2/26or27

【中学準備英語】は上記日程の

18:30~19:10で実施します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月入塾がおススメです!!

➀授業料半額です!!

➁教材費も特別料金です!!

➂2月後期期末テスト対策も充実!!

さらに3月からの新年度の話も少しだけ!!

第1回新年度入学説明会

1/20(土)午後6時開始!