安西校R5-161【七草言える??学調特訓➀】

激アツ🔥学調特訓🔥1日目☆

お昼12時過ぎ、中1生がぞろぞろやってきました。

いよいよ学調まであと4日。

今日明日は実力試しの日。

この冬に学んだことを、しっかりと得点にしていこう!!

2日間で10コマの特訓、やっぱり密度が違いますよ。

文理学院は、世間が3連休だろうが、やるべき時にやる姿勢ですから

今頑張らないで、いつ頑張るんだ!!と鼓舞しながら

みんなで戦っています!!

得点出しもしているのでランキング表も作っています。

初日のトップ誰かしらね??

下剋上もあるだろうね(^^)/

楽しみですよ!!本当にね。

アッ、みんな七草がゆ食べた??

て1年生に聞いたら、反応が…何もなかったですよ!!

夕方4時から5時30分は小学生の英検特別対策を実施。

13日に本番を迎えますから、祝日でも今回ばかりは頑張ってもらいます。

5級と4級を受検予定の10名以上のメンバーにリスニング、並び替え、

長文読解、などなど予想問題を使って演習&解説ですね!!

お正月も頑張るように課題の指示が出ていましたね。

得点を見てみると、しっかりと家でもやってきた人、そうでないような人の差が

明らかに出ていますぞ!!あと6日がんばるぞ!!

5時ころからは、中2生がやってきました。

さぁ昨年よりも手ごわい学調さんですよ、準備はできているよね??

どっしり構えて頑張ってみようぜ!!みんなの持っている力を出せば

大丈夫だよ!!あと1コマで終了だ、気を抜かずに見直しも丁寧にね!!!

受験生も自習にもちろん来てます。そして唐瀬校舎、豊田校舎では市内のトップクラスのメンバーが集う、英数ハイレベルクラスの選抜テストが行われました。安西校からも10名近いメンバーが志願して向かっています。高校入学してからも上位で戦えるように、あと2カ月もキッチリとやりましょうね。杉山先生、千葉先生お願いします!!うちのかわいい生徒たちをどんどん高みへ引っ張っていってください!!私たちももちろん、お手伝いさせて頂きます!!

とても大変な選抜テストが終わってから、自習に来てくれたMさん。安西校立ち上げからの文理っ子です。今日も9時まで頑張っていました。テストがあったら、それでお腹いっぱいになっちゃいそうですが、家でのんびりせず、得点を伸ばしたい理科などの勉強に充てている姿が、うん文理やな~って思って見てました。もちろん家でやってる子がほとんどだと思っています!

明日も12時から校舎OPENです!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小学校履修内容の中で特に重要な単元、難易度の高い単元など中学の学習に直結する内容を学習する中学準備講座が1月15日からスタートします!
国・社・数・理・英の5教科が学習できる中学進学前の学習準備としては最適な講座です!

【1/15(月)~2/27(火)全12日間】

【中学準備講座4科(算国理社)】

17:00~18:25(1コマ40分×2)

➀1/15or16 ②1/18or19 ③1/22or23 

④1/25or26 ⑤1/29or30 ⑥2/1or2 

⑦2/5or6     ⑧2/8or9      ⑨2/13 

⑩2/15or16 ⑪2/19or20 ⑫2/26or27

【中学準備英語】は上記日程の

18:30~19:10で実施します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月入塾がおススメです!!

➀授業料半額です!!

➁教材費も特別料金です!!

➂2月後期期末テスト対策も充実!!

冬期講習参加のみなさん、是非とも2024年はそのまま文理学院で一緒に学びましょう!!冬期講習に間に合わなかった皆さんも、ご連絡お待ちしております。お子さんがやる気になるのを待っていると、いつの間にか受験が来ているかもしれませんよ。そんな悠長な事を言っている暇はないです。おそらく手遅れになってしまいます、早期入塾で手をかけて高校入試だけでなく、高校入学後もしっかりと自律・自立で勉強していけるように育てていくのが我々です!!