安西校R5-154【元気いっぱい小学生】

メリクリ!!小学生みんな元気で最高☆彡

すみません!!写真を撮れませんでした!!しかし、小4から小6まで多くの生徒さんが集まってどの学年のクラスも盛り上がりもあり、集中して解く時間もあり、初日としては非常に良い雰囲気でした(^^♪特に小学4年生は通常授業のクラスが開講していないため、ほんとうにはじめましてさんのみでしたが、1コマ目の佐藤先生の算数でエンジン全開🔥2コマ目の国語の時には変な緊張感もなく、とても楽しそうに授業を受けてくれて安心でした!!佐藤先生がきっといい雰囲気を作ってくれたんだと思います。感謝ですね!!明日も小学生の講習がありますので、また楽しく力のつく授業を展開していきたいと思います。

英検クラスは追い込みですよ!!

5級クラス、4級クラスは本番まであと3週間ですね。実践的な問題演習を重ねてしっかりと合格を勝ち取りましょうね!!大事なのは漢字検定の時と同じく、毎日少しずつでも勉強をすることです。今日も5級は筆記25問での正答率、4級は35問で同じように確認しています。65%から70%の得点率を超えられるように頑張ろうね!!5級なら18問から20問の正解。4級なら22問から25問正解を目指して欲しいですね。より合格の可能性を高めるために基準点を上げています。1年間の頑張りの成果が出し切れるように年越しも英検の勉強頑張りましょうね!!小学生英検クラスは通常授業以外にも英検特別対策をスケジュールに入れておりますので、ご確認くださいね!!

お知らせです!!

☆♦♦♦新中一生(現小6生)対象 中学準備保護者会♦♦♦☆

日程:1月6日(土)

時間:午後4:00~5:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

対象:現小6生徒・保護者様対象

※現時点で文理学院に通っていない方も参加できます。ご近隣に来春中学進学を迎えるお子さんをお持ちのご家庭がありましたら、参加可能なのでお声がけしてみてください。

小学校履修内容の中で特に重要な単元、難易度の高い単元など中学の学習に直結する内容を学習する中学準備講座が1月15日からスタートします!
最大で国・社・数・理・英の5教科が学習できる中学進学前の学習準備としては最適な講座です!

 

1月入塾がおススメです!!

➀授業料半額です!!

➁教材費も特別料金です!!

➂2月後期期末テスト対策も充実!!

冬期講習参加のみなさん、是非とも2024年はそのまま文理学院で一緒に学びましょう!!冬期講習に間に合わなかった皆さんも、ご連絡お待ちしております。お子さんがやる気になるのを待っていると、いつの間にか受験が来ているかもしれませんよ。そんな悠長な事を言っている暇はないです。おそらく手遅れになってしまいます、早期入塾で手をかけて高校入試だけでなく、高校入学後もしっかりと自律・自立で勉強していけるように育てていくのが我々です!!

昨日はお休みでしたので、こじんまりとクリスマスパーティーを。そういえば、運転免許証の更新をし忘れていたことに気づきました。今週27日の水曜に必ず行ってきます。ゴールドに早く戻したい(´;ω;`)さぁ、年の瀬です。気を緩めずに2023年をしっかりと締めくくりましょうね!!