大里校(2023年度第149回)人間関係って大事ですよね。

校舎ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
校舎長の横森です。

いやーーー本当に寒くなりましたね、今日思わずコートを出してしまいました💦
体調不良もいっぱいいます。私もここ数週間体調が悪い……は、持病かもしれません(笑)
まあなんにせよ、来週再来週はテストですからね。
勉強すること体調管理すること自分を甘やかさずに両立するのが大切です。

今日、とある方が来ました。
「はい、これ!」


なんと2ヶ月越しの誕生日プレゼント
しばらく会えてなかったのでわざわざ来てくださいました、うれしいです。
中身もハイセンス、ちょっと(いやしっかり?)タバコの匂いが香っていますが大切にします。
その方は11月11日がお誕生日の方ポッキーでも送りますか(笑)

しばらく会っていなくても誕生日プレゼントをいただくと嬉しいものです
プレゼントをもらったということより、自分のことを考えてもらえたことがうれしいですよね。
人間関係ってリセットできないものですから、
自分を大切にしてくれるのはありがたいですよね。
誕生日プレゼントをくれる方々が何人かいますが、一生大事にしたい関係です。

一方で、昔、とある生徒と反対の話もしました。
その子は、
「あいつムカついたからLINEブロックしてやった!絶交!」
ですって(笑)
まあ、、、、、、切ることが必要な人間関係もありますよね
それこそいじめ相手や、恋愛なら別れた相手とかフられた相手とかですかね(笑)
関係を切りたいけれど、縁を完全に切る機会って少ないです。
思いつく限り、
進学:他校へ行く
就職:他社へ行く
異動:他部署や他地域へ行く
転職:他社へ行く
くらいですよね。
そういう機会にしっかり縁を切ること
自分の人生を充実させるためには必要ですよね。
逆に言えば、そうしないと人の縁ってなかなか切れないものだと思います。
だから上の子には、
「あぁーでも友達の友達ではあるだろ?んで近況は分かるじゃん?それも縁だよ」
と言っておきましたが、
LINEブロックで切れる程度の縁なのでしょうか、現代人にとっての友達とかって。
スマホで24時間つながっていることから考えれば、人間関係が近く浅くなってるのかもしれませんね。

なんかちょっと悲しくなりました(笑)
まあ、人の縁って簡単に切れるものでもないですし、
切るって時には大きな変化が必要なものですし、
そして切るって時にはよく考えることも必要です。いろいろと。

ちょっと人間関係について考えてみた横森です。
哲学の秋ですねぇ、そろそろの足音が聞こえてきましたが(笑)

さてみなさんはテスト対策終盤!!
来週も対策ゼミ行います!!!
 

ぜひぜひ積極的に参加してください!

冬期講習説明会受け付けております!
Be-Wingは高得点の泉です!
上条&玉穂&城南&押原で得点取りたかったら大里校ですよ!

次回は12月2日16時からです!
ぜひご予約お待ちしております!

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 055-243-5087 (大里校)