安西校R5-128【凡事徹底】

直前も徹底していくべし!!!

明日はいよいよ城内中・安東中が1日目、賤機中3年生もですね!!

テスト直前のやる気に満ち満ちた生徒たちの後ろ姿です、いかかでしょうか??

安倍川中や賤機中の1・2年生も直前対策で来ております。それ以外にも来週テストのメンバーも自習に来てくれていますので、やはりてんてこまいです。質問対応に追われている状況でした(;^_^A

テスト直前まで気を抜かずに徹底してやるのも文理学院です!!他の塾さんより、厳しいかもしれませんが、裏を返せば、そこまで手厚く生徒の面倒を見れるのが文理学院なんです!!だから、しっかりと休まずに来てコツコツ勉強してくれれば、地道に勉強量を積んでいけば、成績だって上がるんです!!

中2A君の話

前回の授業時に、姿勢の面などで成長してほしいと思い、二者面談みたいな感じで話をしました。結果を出すために必要な事、あとは他人と比較しすぎないこと、バカにしてくる人間を相手にするのは無駄な時間であることなどなど。本人は思うところもあったようでした。今日はすっきりした表情で自主勉強に来て、やる気に火がついている様子が伝わってきました。文理学院に通ってくれる皆には、中原校の坂本校舎長も良くおっしゃってますが、ハッピーになって欲しいため、色々な角度からもお話をしていきます。A君の今後の飛躍を楽しみにしてます!!

⛄⛄冬期講習受付中⛄⛄

11/11(土)夕方6時より第2回説明会です!!

☎054-204-1555 までご連絡ください。

更にお知らせです!!

このテスト対策が終わったら、体験授業WEEKを設けます!!文理に誘いたい仲間がいたら、是非ともお願いしますね!!冬期講習まで待てない、なんて方にもおススメです!!中学生は後期中間の後に控える、学力診断調査(学調)に向けての準備を始めると思います。もちろん学校の先取りもしていきますけどね(^^♪ ワンランク上の志望校へ!!、自分を変えたいキミ!!苦手科目の克服をしたいあなた!まずは文理の授業を受けてみませんか???