安西校R5-113【決起せよ、文理生!!】

中1・中2Hクラス保護者会ありがとうございました!!!

今回も急な体調不良を除き、多くの方にご参加いただき、対面での保護者会が実施できたこと、本当に感謝しております!!多くの保護者、生徒の皆さんの視線や頷き具合を感じて、おおむね自分の伝えたいと思っていた内容や思いは伝わったのではないかと勝手に思っています。文理学院にご期待頂いているその気持ちにしっかりと応えられるよう、これからも鋭意、最善の校舎運営と指導対応サービスを心がけてまいります。

中1のみんなは初めての内申点をもらって、どう感じたでしょうか??観点別でABCの評価はどんな割合でしたか?また、内申点を上げるために必要なこと、あるいは自分の今までの学校での様子を振り返って思い当たることがあったなら、今後生かしていきましょうね☆彡県統一模試のデータの見方についてもお伝えしました。生徒の皆さんにはテスト結果がどうだったかをご家族の方に報告する義務があると思います。しっかりとこれからも伝えていきましょうね!!そして、昨年まで一緒に安西校を盛り上げていた坂本先生の言葉を借りて、現状の数字で自分の未来を創るのはやめよう!!自分はどうなりたいか?という思いを大切に未来を考えていきましょうね!!!ワンランク、2ランク上の自分を目指して今後も頑張っていきましょう!!

中2Hクラスは4年後の進路を見据えて、の志望校選びについてお話しました。大学進学を視野に入れて勉強をされていると思っておりますが、しっかりと今のうちから出来ること、そして考えておかねばならない事もお伝えしました。そして11月テスト、1月の学調に向けてのポイントも忘れないでくださいね!!模試の結果を見るに、やはり理社の底上げはとても重要だということ。どうしても中1前期からの内容なので、自分の勉強ではカバーしきれていない部分があるはずです。理社の総復習はお早めにしましょうね♪♪今年の2年生は英検取得など積極的な動きが学年全体としてできているところが非常に良いと思います。この勢いを止めずに2月の後期期末まで体調管理に留意しながら、突っ走っていきましょう!!

11月テストもやったるぞ!!

エイエイオー٩( ”ω” )و

DSC_0611

アンケートは次回、授業時にご提出ください。よろしくお願い致します。

現在21時手前、中3生を中心に自習対応をしております。

中1・中2で英語の単元テスト合格まだの人もがんばってますよ~(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日からテスト対策開始🔥

🍂秋入塾がおススメ🍂

 

詳細はリンク先へ https://www.bunrigakuin.com/05autumn2023.php

体験授業なども受け付けております。まずはお電話ください。

☎054-204-1555

人生は長いですが、あっという間に1日、1週間、1年と過ぎていくのも事実ですね。だからこそ、皆さんには【今】を悔いなく、全力で生きていって欲しいです。泣くも笑うもすべて人生の糧になります。あなたの人生の主人公は他の誰でもなく、あなた自身です。自分がどうしたいか、それを実現するために何をすればいいか、選択は自分自身ですることが大切です。今日の保護者会でもそうですが、みなさんには大きく広がった未来の選択肢があります。だからこそ、13歳、14歳のうちにできることを最大限にやっていってほしいんです。

ではでは本日もありがとうございました【穂】