大里校(2023年度第138回)SDGs清掃活動

こんにちは。由井です。
本日、大里校では秋の清掃活動を実施いたしました。
良い天気に恵まれ、当初の予定どおり実施することができました。

今回も、春に行った清掃活動と同じ場所で荒川河川敷のゴミ拾いをいたしました。
前回行ったのが4月のだったので、そんなに多くのゴミは落ちていないかと思ったら、タバコの吸い殻、ペットボトル、空き缶・・・わずか半年で沢山のゴミが捨てられていました( ;∀;)


ゴミの中には、黄金の豚さんも!お金が貯まりそうです(笑)

今回は中1・中2新人戦の大会や部活のため参加できない生徒さんが多く、中3生のみの参加でしたが、ご参加いただいた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

 

先日、会議の帰りにW先生からご家庭で栽培されている珍しいフルーツをいただきました。


「ポポー」というフルーツだそうです。みなさん知ってますか?私は、初めて見ました。名前も初めて聞きました。ドラゴンボールに出でくる、「ミスターポポ」しか知りませんでした(笑)
ポポーは完熟が速く市場に出回らないため、幻のフルーツとも呼ばれているみたいです。
中身の写真も撮ったのですが、皮をむいたらグチャクチャになってしまい、見た目が汚くなってしまったのでぜひ、気になったかたは検索してみてください(笑)
見た目はアボカドのような感じで、熱帯系フルーツの香りがいたしました。味の方は、バナナのようなリンゴのようなマンゴーのような感じで、ものすごーーーく甘くて美味しかったです!「森のカスタード」と呼ばれているだけのことはあります(*^▽^*)
W先生、ごちそうさまでした!

甲府市外はいよいよ来週が中間テストですね!
玉穂中、押原中、市川中、敷島中の生徒のみなさん、明日はテスト前最後の横森先生による対策ゼミがあります!高得点目指して頑張っていきましょう!

10月後半入塾募集中!

ぜひお問い合わせ下さい。お待ちしております!

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 055-243-5087 (大里校)