【大月校・上野原校】中3生 今週末の予定 2023.9.28

こんにちは。天野です。

今週は教達検直前最後の土日となります。
当然、対策授業もあります!
9/30(土) 通常授業
大月校
15:00~17:05 受験対策講座(英語・社会)
17:30~19:35 理科・社会
上野原校
15:00~17:05 受験対策講座(数学・理科)
17:30~19:35 理科・社会

10/1(日) 教達検対策授業
大月校
13:00~15:30 英語・社会
15:30~16:30 課題取り組み・個別対応・質問対応等
上野原校
13:00~15:30 国語・社会
15:30~16:30 課題取り組み・個別対応・質問対応等

教達検直前、最後の土日となりますので
家庭でも勉強時間をしっかり確保し、教達検に臨みましょう!

😊うれしい報告😊
上野原校、中1 Aさんの英語が「ぱない」(半端ない)んです!
2学期になってから英単語テストではほぼ毎回満点合格!
授業中の取り組む姿勢も積極的になりました!

この生徒さんの素晴らしいところは
習い事の関係で週1回は必ず授業に遅れて来るのですが
どんなに疲れていても塾を休まないところです。

またアドバイスを素直に受け入れてくれたところです(^^)
英単語テストでの毎回合格も
私のアドバイスを素直に受け入れ、実践したからだと思いますよ(^^♪

でもこんなこと言ったらアレ(「優勝」ではないですよ)ですけれど
1学期から夏休み中までの勉強への取り組みは決して積極的とは言えませんでした。
これまでもアドバイスはしていましたが、なかなか実践してくれませんでしたし、、、(T_T)

たぶん、その時の置かれた環境であったり、精神的な面であったりと
いろいろなことが影響していたのだと思います。
ですが、今回はタイミングがドンピシャだったのでしょう!

生徒一人ひとりがやる気になる時期は異なります。
私たちとしてはその時期を逃すことなく
常日ごろから声掛けをしていくことが大切!
改めてそれを実感させてもらった出来事でしたぁ~(^^)

🌟🌟只今、中間テスト対策無料体験受付中です♬🌟🌟

では✋(天の)