安西校R4-12【思い出】

3/16(水)快晴〇

春期講習生&新年度入塾受付中!

3/19(土)の春期講習説明会(PM6:00~PM7:00)

受付中です。春期最後の説明会になります。

定員になり次第締め切りますので、早めにお申し込みください。

土曜日にご都合がつかないご家庭は、下記電話番号にご連絡ください。個別に対応いたします。

文理学院安西校 ☎054-204-1555

今日の静岡市は神様が間違ってカレンダーを何枚かまとめてめくってしまったかのような陽気です。夏服の準備をし始めようかと考えてしまいました。

昨日は静岡県公立高校の合格発表があり、安西校ブログでも田中先生が熱い思いをつづっていました。

安西校R4-11【公立高校合格速報☆彡】http://bunrigakuin2022.in.arena.ne.jp/blog/?p=4403

昨日の文理学院の各校舎のブログは、文理の先生たちの受験生に対して熱い「思い入れ」が感じられる、エモーショナルなものが多くて読んでてウルっと来るものが多かったです。中でも長田校の荻野先生の文章は白眉です。教師の「魂」を感じる文なので是非ご一読下さい。

長田校ブログhttp://bunrigakuin2022.in.arena.ne.jp/blog/?cat=31

今年の安西校は

静岡高校 受検者全員合格!

清水東高校 受検者全員合格!

藤枝東高校 受検者全員合格! 

静岡東高校 受検者全員合格!

という開校初年度にして素晴らしい成果でした。

進学校だけではなく、実業高校も

静岡商業 受検者全員合格!

静岡農業 受検者全員合格!

でした。

そんな中で、中3の夏期から通ってきたAさんのことが強く印象に残っています。

Aさんはそれまで勉強に真剣に向かい合わずに来て、内申点も模試の偏差値もひどい成績でした。このままなら高校の選択肢はないという状況でしたが、文理に通って初めて勉強に真剣に向き合って、学校帰りに毎日安西校に来て自習室をフル活用して努力を重ねました。

毎回、少し申し訳なさそうな顔で、「あの~質問があるんですけど・・・」と職員室に来る姿が忘れられません。

地道な努力の結果、模試の理科の偏差値がグングン上がってきて、その分合計の偏差値もアップしていきました。模試のたびに褒められて笑顔になり、勉強に対して前向きになっていきました。

後期内申も上がり、結果は見事志望校に合格しました!

合格の報告に来たときの誇らしい笑顔は忘れられません。

あの「誇らしげな笑顔」をまた作っていきます。

【坂】