林のつぶやき【314】気持ちを新たにスタートしよう

こんばんは!

8日(火)は新年度がスタートして2回目の授業の日でした! 中3生は土曜日に4教科(英・数・理・社)を総復習する『土曜日特別講座』と『理科・社会のオンライン授業』があったために3回目の授業でしたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

新年度がスタートして、各教科で新学年の新しい内容の授業が始まりましたが、最初が非常に肝心です! 今までは苦手科目だったとしても、今までは今まで、大切なのは『これから』です٩( ᐛ )و!

4月になって忙しくなる前に、この3月を『苦手科目克服月間』にしてください。

気持ちで負けるなd( ̄  ̄)

分からないことをためるな! その日に解決が1番です。

火曜日に授業をお休みした生徒さんは、金曜日の授業前に早く来てください。火曜日の補習をおこないます。

また、各学年、今年度はより一層土曜日の時間の使い方が大切になってきますよ(^з^)-☆

土曜日をどう過ごすかで、この1年が大きく変わります。

期待しています♪(´ε` )

 

【最後に一言】

わが人生初の丹波山村へ!

ちょうど1年前に大月から小菅まで歩いたのが懐かしいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

本日はその先の丹波山村まで行ってみました。

途中、こんな看板が⁉️

熊じゃなけりゃ、いつでもかかってこ〜い⁉️

ほんとに出会いました。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとにかかってきそうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

丹波山村はジビエ料理の村ということで早速腹ごしらえです。

鹿そばです!

鹿コロッケです!

鹿ゴロッケ⁉️ 印刷ミスかぁʕʘ‿ʘʔ

初めはそう思いましたが、鹿コロッケを1口、2口食べ進めて頭に浮かんだのは「鹿肉がゴロゴロいっぱい入っているから、鹿ゴロッケでは?」

そうにちがいない!お店の人の思いがいっぱい詰まった商品名にちがいない‼️

とっても美味しく頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

【最後の最後に一言】

上野原校舎は2022年度、『新しい文理』としてスタートしました!

『鹿ゴロッケ』ではないですけど、『新しい文理』にはいろいろな熱い思いが込められているんです!

今までと違った形も取り入れて、上野原校舎を今まで以上に盛り上げていくという新たな挑戦なんです❗️

その1つが『理科・社会のオンライン授業』です。

本日は中1・中2で実施致しました。

皆さん、どうでしたか(((o(*゚▽゚*)o)))♡⁉️

質問・フォローもしっかりおこないますよ٩( ᐛ )و