安西校R5-52【悔しさは成長の糧】

末広1年の国語、47点で学年2位と報告もらいました!!

嬉しい反面、あと1点が悔しい自分がいます。次回は学年1位取らせてあげたいです!!!できることならば、みんながみんな満足する点数をとらせてあげたい!!のはどの文理の先生も胸に秘めている想いです。私も今回の結果をみつめて、次回の対策への改善策がないか、総括しようと思います。とはいえ、毎週文理には国語がある!!!というのが強みです。しかも小学校から読解力、漢字や言葉のきまりといった、知識分野の習得を進めています。中学生は週3日のうち、かならず毎週1度は国語の授業があることで、他教科にも大きく影響の出てくる国語の力を養っていきます。本日も小学生の面談で、入塾してから国語の記述がしっかり書けるようになり、点数も上がってきました、なんて嬉しいお言葉を頂きました。本当に教師冥利に尽きます。来週以降、末広中や籠上中の結果が出そろいましたら、またブログやチラシ、紹介状などでご報告させていだきます。

🌱成長の糧🌱

中2Aさんは3月の体験授業を経て入塾し、今回初めて文理のテスト対策をうけて本番に臨みました。今日は理科の結果が判明したそうで、それを伝えに来てくれました。喜びの報告かと思いきや、満足感はあったものの、非常に悔しいというものでした。面談でも話を聞きましたが、1年生の時から自宅で自分では勉強していたそうです。しかし、自学では何をどうしていいのか、雲をつかむような感じで納得した準備ができず、満足の結果を得られなかったようです。ただ、今回は文理の対策によって、何を、どれくらい、いつまでに、やっていいのかを体感できたようです。対策後半には自分からドンドン質問に行ってました。その理科ですが、どうやらミスをして初の40点台を逃してしまったそうです(+_+) 問題の読み間違い、答え方の間違いなど本番ではあり得ますが、きっと文理に入塾していなければ、Aさんはその悔しさを感じることはなかったと思います。今回は自習室にも来て、軽食も持参し、最終日まで頑張っている姿を見ていましたから、わかります。でも、この悔しさを一時の感情で終わらせてはもったいないので、次の前期期末でリベンジをしましょうよ!!以前のブログでも書きましたが、この対策で意識や行動、顔つきが変わった生徒がいると。まさにAさんはその1人だと思います。

来週月曜からは通常クラスに戻るので

お願いします!!

17日(土)15時開校

16:00~夏期講習説明会!!

17:30~19:30 中2・中3有志国語特訓➀

19:30~21:30 中2・中3有志国語特訓②

18日(日)CLOSE

19日(月)14時開校

17:00~ 小学生授業

18:40~ 中1HS通常授業

19:30~ 中2H・中2S通常授業

 

【子ども食堂への寄付活動ご協力ください!】

安西校の受付では、向日葵とイルカのペン立てと募金箱がお出迎えをしております!!

先日も中学生、小学生が授業のはじめや終わりのタイミングで寄付をしてくれていました。ありがとうございます!!!今年もSDGs活動の一環として、始めたこの企画ですが、毎年多くの方にご協力いただいております。今回もご協力いただける方は是非お願い致します。

夏期講習受付中!!

次回説明会は明日、

6/17(土)16時です!!

ご都合がつかない場合は別日にて、個別にご説明をさせて頂くことも可能です。

詳細は⇒ https://www.bunrigakuin.com/05summer2023.php

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻

①夏期講習説明会始まりました!!

文理学院がどんな塾かわかりやすく、アツくお伝えします٩( ”ω” )و

②無料体験WEEK6月後半開始!!!

テスト終わりが一番大事、そこで文理の授業を受けて一気に次のジャンプアップを狙えるぞ!!

③6月入塾7月入塾がおススメ!!!

すでに8月末までの予定が完成しました。夏休み明けのテストの大成功はこの6月から始まります!!塾生特別対策や、夏期講習プラスαの安西校舎独自の企画もありますのでお楽しみに!!!

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

【BIGNEWS!!!】

安西校に通う、静岡高校1年生が中間テストで学年50位ほど(クラス順位が5位で学年8クラスのため)と判明。しかも複数名いますよ!!

ちなみにこの順位で行けば、旧帝大クラスを狙えるレベルだという事です!!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

学校の勉強が心配だな~、

もっと先の事勉強したい、

大学受験に向けて自分のペースで勉強したい、

なんて思っているキミ、

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!

本日もありがとうございました!!【穂】