安西校R5-33【五月雨の学び舎に通る清き風】

最近急にK-POPを通勤中、聞き流し始めました。おススメがあったら、聞いてみますので教えてください。

K-POPと言って思い出しました。数年前の富士宮西校舎では、生徒とのやりとりでこんなことが有りました。

生徒「田中先生ばかり、いつも宿題を出す側でズルい!!」

私「じゃ、僕にも何か宿題を出してくださいな(^^♪」

生徒たち…相談中

生徒「TWICEのメンバー9人、顔と名前を覚えてきて!!」

私「え…あ・・・ハイ」

こんなやり取りをしたら、毎回のようにその当時の小6生に先生覚えてきた??と確認をされました。test対策で私が、生徒に確認するのと同じくらいのしつこさでした(笑)もちろん覚えましたよ!!でも反復しないのですぐ忘れてしまいましたねw

やはり人間は繰り返し繰り返し、徹底的にやっていかないと忘れる生き物です。自分でもそう思います。忘れにくくするためには、上記のように繰り返し繰り返しやり続けて習慣化するしかありません。

さてみんながテスト対策を頑張っている中、私たちも負けられない戦いが…

そう、本日は塾講師検定でした。文理の先生たちは年に2回、自身の担当科目のテストを受けます。合格点に到達できなければ、みんなと同じく再テストが待ち受けてます(;^_^A昨年度、数学で満点の佐藤先生が校舎で空き時間に勉強しているのに触発され、私も国語を勉強しました。近くに頑張っている仲間がいると自分も頑張らないといかんって思います。結果はどうか、まだわかりませんが、良いものだと信じて待ちます(^_-)-☆

本日は午前中から幸成先生とある場所へ行っておりました(これについては日曜以降のブログで)、体の方も講師検定で頭もフル稼働でやり切って、疲れて校舎に向かうと…安西校のスイーツ担当、佐藤先生から差し入れ( ;∀;)

DSC_0605

美味しくいただきました☆

本日もAタームの対策です!!

末広中3生の振替も実施しますので

雨で足元も悪いですが、

しっかりと勉強しましょうね!!

6月入塾受付中

小学生はいつでも受け付けておりますが、中学生は6月後半のテスト終了後からのタイミングが一番良いと思います。まずはお気軽にご連絡ください。よろしくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この春より、安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

現在は中間テスト期間中ですね??

毎日、高校生が勉強に来ています☆!!

困る前に、文理に相談だ!!!

ではでは【穂】