安西校R5-31【中1の集中力】

中1生がスイッチ入りました!!

自慢させてください。小5から通ってくれているメンバーも多いこの中1。安西校の立ち上げ時は40分の授業でもお腹いっぱいの子もいました。でも昨日の授業、50分3コマ、非常に高い集中力でやり切りました!!!本当に立派です!!中1生が良い姿勢、SLANTを意識した授業で5月中盤を迎えられることは非常に喜ばしいことです。この雰囲気でテスト対策に入っていけば、よい学習ができると思います。本日も授業ですので、昨日と同じく最高の雰囲気で勉強しようね!!GW明けからはテスト対策に切り替わるからねと、話をしてきましたが。ここまで一気にグッと問題を解くことに集中しきれるとは思っていなかったので、本当にみんなの成長を感じた瞬間でした。これは私だけでなく、佐藤先生も幸成先生も同じように【1年生の雰囲気、良いね】って感じてます。昨日の授業でも、私からも生徒皆には、この雰囲気ができるって最高だから、この勢いのまま6月テストやっつけよう٩( ”ω” )وって話をしましたし、ものすごく称賛しました。

今日も1年生は頑張ってくれました!!写真撮り忘れてしまったので、次回お楽しみに♪♪

【子ども食堂への寄付活動開始!!】

DSC_0607

今年もSDGs活動の一環として、

子ども食堂への寄付を始めます。

玄関に募金箱を設置しておりますので

ご協力いただける方は是非お願い致します。

弊社の社長が静岡・山梨県内の5か所の

子ども食堂へ直接、集まった寄付金を

渡しにいきます。私も毎年、微力ながら

支援させていただいております。

ではでは本日もありがとうございました。【穂】