安西校R5-30【Happy Mother’s Day】

末広中3生、気をつけていってらっしゃい!!!

明日15日から2泊3日の修学旅行、いい思い出作りをしてきてくださいね!!

みんなには、私が愛用している手作り扇子を見せました。

20年以上前の中学の修学旅行で作った思い出の品です。

まだ現役で使えます(^^♪

この数年は思う存分に学校行事など

が実施できていなかったので、

みんなも本当に楽しみにしているよね!!!

とにかく、無事に楽しんできてくださいな(^^♪

さて、末広中生にはお手紙も配りましたが、再度確認です!!

末広中3生振替の案内です⇩

明後日16日火曜日の授業は、19日金曜日に振替対応しますので、

ご安心くださいね!!みんなのお土産話待ってます(^_-)-☆

本日もテスト対策授業でした!!

途中、私はスベリ倒しておりましたが(笑)

みんなよく頑張ってくれました。

午後2時からは、5/8~5/13までの欠席者補習を実施。

もちろんテスト準備の一環として自習に来る生徒さんもいました☆彡

中2Aさんは夕方4時からの対策のあと、残って自習。B君は早めに来て

欠席振替と小テストの勉強。他にも英検の勉強にフラッと来たC君も。

中2生の動きが活発になってきました。とても嬉しいです。

駐輪場の変更について⇩

本日より、上記のお手紙を配布しております。

安全面の配慮から、駐輪場の位置や、職員の駐車位置を

変更させて頂きます。ご協力ください。

よろしくお願い致します。

最後に…本日は母の日です(でした)

みなさんも感謝の気持ちは常日頃から伝えていますか?

言葉に出すのが苦手な子は行動で示しましょう。

お手伝いの一つでも、いいと思います。

やはり、今日に限らず感謝の気持ちを表すことは

当たり前にできるようになるといいね☆彡。

私も、ちょっとしたことでも【ありがとう】を

伝えるようにしています。言われて嫌な気分になる

言葉ではないですからね!!

では明日からも頑張りましょう!【穂】