安西校R5-29【中2をどう過ごすかが大事】

本日も天気なんか

関係なく対策です!!!

城内中・附属中頑張れい!!

中2の心に火をともす!!

現在、テスト対策の裏で中2生の全件面談実施中です。中3生と同じように各自の今年1年の目標を定めたり、勉強面や生活面での約束ごとを決めたり、生徒保護者様からのご要望を伺ったりといった内容です。今日は全部で8件ほど幸成先生と行いました。ブログをチェックしてくれているご家庭も多くありまして、引き続き更新頑張ります!!と誓いました(笑)

中2は高校受験までのなかで、大きな分岐点になる学年だと思っています。ですので、今回は3者面談を通じて、もう一度文理で何を頑張るのか??本人の課題は??塾に通う事じたいがが目的ではなく、あくまで理想の自分に近づけるために、将来の自分の可能性を高めるために、勉強を通じて大きく成長してほしいというのが我々の願いでもあります。1月の新年度の保護者会で伝えましたが、この大切な2年生のタイミングで中だるみなんてしないぞ!!って決意をもって今年1年勉強してほしいです!!

私たちもこの面談に熱い気持ちを持って臨んでいます。約束事を守れるようにみんなで頑張りましょう!!!

明日も対策授業だ、さぁみんなで自己ベスト目指して全力勉強しよう!!!

***********************************************************************

🌸5月入塾募集中!🌸

🌸🌸安西校TEL☎ 204-1555🌸🌸

中学生で入塾を検討されている方、塾をお探しの方はお早めにご連絡ください!!

タイミングによっては6月のテスト対策終了後の、

入塾となってしまう可能性があります。

理由は、今の塾生のtest対策に入魂のためです。

小学生はどのタイミングからでも入塾できますよ!!

***********************************************************************

この春より、安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

もうすぐ中間テストですね!

高校の勉強は最初が肝心です!!

困る前に、文理に相談だ!!

本日もありがとうございました!【穂】