安西校R5-25【things to do】

夏も近づく、八十八夜♪♪

父の実家が袋井にあり、お茶畑を持っておりまして、年中美味しいお茶が飲めていることがラッキーな私です。写真のペットボトルは、青汁でも何でもありません。緑茶です。毎日、家で急須に入れたものを冷まして持ってきております。生徒には、変なものを飲んでるのではないか…と心配されますが、美味しいお茶なので安心してください!!

DSC_0603

タイトルは【やるべきこと】ですが、皆さんも1日ごと、あるいは1週間ごと、1か月ごとのようにあると思います。自分もあります。出勤する際には本日、やることを数個確認しておきます。また期限があるものは、基本的に、面倒くさいもの(時間がかかりそうなもの)を優先的にやるようにします。といっても、自分も中学くらいまではこんなこと考えもせずに、まぁ後でやればいいかって感じで先延ばし癖がありました。自分は中学高校で、その先延ばし癖で痛い目に合っているので、改善をしようと思ったわけですが。みなさんのなかにも、やるべきことを先延ばしにしている人はいませんかね??もしそれが習慣化していると要注意です。このGWの間に、もう一度自分の身の回りのことを含めて、やるべきことがしっかりと計画的に進められているか、確認しましょう。

明日以降のスケジュールを確認しておきます!!

5月3日(水)休講

5月4日(木)休講

5月5日(金)英検対策!!&自習室

5月6日(土)英検対策&土特・通常授業

5月7日(日)休講

 

GW明けの塾内のテストも

お知らせしておきます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

①中1・中2の英語単元テストは

5月8日(月)に実施します!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

②中3の英語単元テストは

5月9日(火)に実施します!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

③小学生の文理チャレンジテスト(文チャレ)

5月11日(木)、12日(金)です。

みなさんはGWどう過ごすのか??と聞くと、中学生のみんなはほとんどが部活動の練習や遠征、あるいは大会とのことですので、ケガなどには十分に気をつけて活躍してほしいと思います!!私たち職員もしっかりとGW明けにテスト対策にのぞめるように、各々休日をとりながら参りますのでよろしくお願い致します。

***********************************************************************

🌸5月入塾募集中!🌸

🌸🌸安西校TEL☎ 204-1555🌸🌸

このあとテスト対策に突入してしまいますので、中学生で入塾を検討されている方、塾をお探しの方はお早めにご連絡ください!!タイミングによっては6月のテスト対策終了後の、入塾となってしまう可能性があります。理由は、今の塾生のtest対策に入魂のためです。小学生はどのタイミングからでも入塾できますよ!!

***********************************************************************

この春より、安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

課題テストも返却されましたよね??

次は5月の中間テストが目標ですね!

今から準備しましょうよ!!

高校の勉強は最初が肝心です!!

困る前に、文理に相談だ!!!

充実のGWを楽しもう!もちろん文武両道でね☆【穂】