林のつぶやき【490】やるときはやるのだ👍

こんばんは!

4月25日(火)、15時過ぎの早い時間帯に中3生がやって来た。

「こんにちは!」

まず挨拶に元気がある‼️ NICE👍

短縮授業で学校が早く終わったらしい。

「先生、◯◯さんたちも後からすぐ来るよ!」

確かにそのあと中3生たちが続々と集まってきた。本日の数学のチェックテスト(check test)、略してCTが気になって勉強にきたようだ。

感心、感心👍

自分でやらなきゃって感じて行動にうつすことができている点が1番感心‼️

そして本日は小学生も中1・中2生も文理内の模試の日でした。中1・中2のみんなも負けていませんよ〜! 夕方くらいから自習室にやってきて、各々が今できることに全力で取り組んでいる。

「林T〜、この問題教えて〜!」

中2生が中1のときの数学テキストを持ってきた。中1の復習をしているではないか♪( ´θ`)ノ。

何ども言いますが、1人ひとりが自ら考えて行動しているんです。これが大切なんです‼️

気づいたときには自習室はこんな状態に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

やるときはトコトンやる‼️ これが大切👍

GW前の28日(金)も全力でやるべきことをやって、気持ちよくGWを迎えよう!

 

 

⭐️⭐️⭐️SDGs清掃活動のお知らせ⭐️⭐️⭐️

今年もやりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

小学生も中学生も高校生も『やる気』をもって上野原校舎に集合です👍

 

【最後に一言】

この前、季節限定のパンケーキを食べてきました!

桜パンケーキに桜モナカアイス‼️ どちらも今しか食べられないデザートを美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯♡。

今しかできないことを逃すわけにはいかない👍