安西校R4-344【Bless you!】

2/25(土)晴れ

春期講習&入塾説明会

3月4日(土)

PM6:00~PM7:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-204-1555

ホームページのトップページが更新されました。

「春期講習と4月新入塾受付中」のページが追加されています。

春期講習&4月新入塾生受付中!リンク(クリックで開きます)

来年度より安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

現中3生で高校進学が確定した生徒さんも体験しています。

私も一緒に受けていますが、わかりやすい明晰な授業で、高校の勉強ツールとして素晴らしいと体感しました!公立高校入試を終えたら体験会を開きますので、皆さん楽しみにしてください。わかりやすく、シンプルに学習できるのでおススメですよ!

 

安西校の坂本です。数えてみたら安西校ブログ344回中300回以上私が更新していました。

「やる」と決めたら絶対やり抜く。が信条なのでやり切れてよかったです。さて、私の更新する安西校ブログは今日が最終回になります。

実は3月から移動が決まり、同じ静岡の中原校に転勤となりました。

安西校立ち上げから2年間。皆さんと共にこの安西の地に文理を根付かせ、地域の教育を変えるんだ!」と意気込み頑張ってきた2年間でした。

①生徒さんの成績に対して責任を持ち、点数を取らせる!

②子育てで悩む保護者様の一助になる!

③通う生徒さんが行ける高校をワンランクあげる!この地域から静岡高校の進学実績を倍増させる!

の3つをテーマに自分なりに奮闘してきました。

①については理科・社会で塾生平均が学校平均の+10点以上を達成してきました。安西校に通う生徒さんの中に、理科・社会が苦手な子はいなくなったことと思います。

②面談や電話がけで、子育てで悩む保護者様が明るい気持ちになれるよう、知恵を絞り、面談・電話がけをして、終わった時には笑顔でお帰りになれるようにしてきました。

③については、今年度この学区からから静高に進学する生徒さんの数は大幅に増加することと思います。

この地域に文理ができたからです。

己に与えられたタスクを完遂するために、全力でやり切りました。

自分がもっと賢かったら、もっと効率的に色々できたのかもしれないと考えることもありますが、自分のできることをやりました。

少々の悔いと、大量の満足感を胸に安西校から移動します。

安西校は引き続き、田中穂高先生が責任者として生徒さんをより良い方向に導いてくれますので、皆さん田中先生のいう事をよく聞いて頑張ってくださいね。

社会の後任に来る先生は、若くて、生徒に対しての想いあふれる「魂」の入っている先生なので、安心して移動できます。

中原の地から皆さんのご多幸を祈っています。

【受験生たちの受験祈願と、安西校の生徒さんの幸せな人生を祈りに護国神社にお参りしました】

神道的な静謐と清浄感のある神社で、静岡県の神社の中では、秋葉神社に並ぶ好きな神社です。

頑張れ!文理学院安西校生‼

2023年2月25日  坂本譲治

追伸:3月からは中原校のブログを書いています。是非、一度覗きに来てください。