安西校R4-342【体験授業WEEK!!】

体験授業WEEK始まりました!!!

12月からの長~~~~~~い対策が終わって、久しぶりの通常授業でした。みんな来てくれてありがとうございます!!元気な顔を見れて良かったです!!やっぱり通常授業は楽しいよね♪♪一緒に楽しくわかりやすく、勉強して次の学年に繋げていきましょう!!

嬉しいことに、昨日だけでも5名の生徒さんが体験に参加してくれてます。さらに昨日の授業開始時に、またまた生徒さんがお友達を紹介したいという事で紹介状を出してくれました。

6月にむけて、英検対策スタート!!!

5月まで3カ月を目標もってやるぞ!!

テスト結果を踏まえてのフォローアップも実施しております。また来週は受験生の公立入試対策をメインで行いますが、教師が空いている時間でスケジュールに記載の通り、6月の英検に向けての対策授業をこの2月後半から実施していきます。

3月のスケジュールは幸福のイエローですのでご確認ください!!

5月前半までは大きなテストのための準備などがありません。ですから、文理での学校の先取り授業はもちろんですが、目標もなく宙ぶらりんで過ごしていると、あっという間に次のテストが来てしまいますので、この3カ月って大事です。3月の黄色い新しいスケジュールにも安西校オリジナルの部分が出ていますので、ご確認ください!!新中1・新中2は4月の塾内テストに向けて、新中3は学調形式の実力問題の対策の基礎固めも始めていきますからね!

城内中の生徒さんたちからお土産を、そしてタイミングずれましたが、末広中の生徒さんからバレンタインの手作りガトーショコラも頂きました。本当にありがとうございます!!城内中の生徒さんたちは、どうやら雪景色の京都奈良を楽しめたそうですので、それもまた羨ましいなと思いました。私もそろそろ旅がしたいなぁとおもう今日この頃です。

さぁ、今日も一緒に頑張るぞ【穂】