安西校R4-335【末中1年・2年。いよいよ明日が勝負の日!ファイト!!】

2/13(月)雨●

本日の静岡市は雨。空気が冬の乾燥したものから、徐々に湿度を持った春の空気に変わる端境期です。これからは、徐々に温かい日が増えていくことでしょう。

本日は

・中3高校準備講座

・小6中学準備講習&中学準備英語&小5授業

・末広中以外の中学1年・2年の通常授業

・そして末広中1年・2年テスト直前対策を実施しました。

学校帰りにテスト勉強に来る生徒さんのために、早めに出社して準備しました。

早速学校帰りの生徒さんがやってきて、テスト前日勉強を開始しました。

質問も、解き方の手順についての物が多く、「仕上がっているな!(ニヤリ)」と感じました。

結果が楽しみです!!

 

昨日は中学準備講習を受講されているご家庭と面談をしました。

文理の授業に触れて、授業を大変楽しみにされていると言っていただき、大変うれしかったです。

文理学院はどういった生徒指導をしているか。生徒さんに対してどのような姿勢で対応しているかを問われ、文理学院の指導方針について話させていただきました。

面談や保護者会は、親御様の貴重な時間をいただいて行うものなので、生徒さんはもちろん、ご参加された親御さんも「来てよかった。」と思ってもらえるようお話をします。

お帰りになる際、生徒さんも御両親も、皆さん笑顔で帰られました。

【中学準備講習中の小学生】

明日は午後3時から最長午後10時まで自習室を開放しますので、水曜日実施教科の勉強道具を準備して来てください。文理を有効活用してください‼

【坂】

次回新年度説明会

2月18日(土)

PM6:00~PM7:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-204-1555

3月新年度生募集ページリンク

静岡市内校舎チラシ リンク

 

安西校 春の体験授業ウィーク

期間:2/20(月)~25(土)の中から2日間

各学年実施日:

現在小学5・6年生 

20日(月)or21日(火)・23日(木)or24日(金)

現在中1

20日(月)・24日(金)

現在中2

20日(月)・21日(火)・22日(水)・

24日(金)・25(土)

持ち物:筆記用具・ノート・スリッパ

になります。各学年の実施時間等は上記安西校にお電話にてお問合せ下さい。

塾をお探しの方は、是非、文理の授業をご体験ください。

 

 

来年度より安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理の「とことん」学習指導を高校生でも実施していきます!