林のつぶやき【474】勉強って誰のため⁉️

こんばんは!

明日は前期入試の合格発表ですね。ドキドキしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!頑張ったもんね。

さあ、中3生の後期入試組も試験日まで1か月を切りました。残り1日1日を悔いのないよう過ごしましょう👍

中3生だけでなく、中1・中2の皆さんも学年末テストがドンドン近づいてきていますよ〜♪(´ε` )‼️

3学期の通信表は、これから迎える学年末テストの結果1回で決まってくるので頑張れᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

直前にバタバタしないよう、学校のワークなどの課題は遅くても1週間前までには終わらせましょう。

課題は終わらせることが目的ではありません。

課題はテスト範囲の内容をしっかり理解するために取り組むものであり、理解できたかどうか何度か繰り返して解いて確認まですることではじめて点数につながってくるものです👍

課題を終わらせるのがテスト前のギリギリになってしまうと、理解できたかどうかよりも、『ただ終わらせるだけの作業』になりがちです・・・

学年末テストに向けて、余裕をもってテスト準備をしていこう‼️

分からない問題や苦手科目がある生徒はスルーしないでしっかり向き合いましょう。授業にただ参加しているだけでは苦手科目の克服は難しいですよ。

そして何より、自分自身が前向きにならないと👍

授業前、授業後の時間をうまく活用していこう!苦手科目を克服したい生徒は申し出てください。全力でフォローしますから( ̄^ ̄)ゞ。

今の時期の勉強は誰のため⁉️

それは『自分のため』です‼️

それがのちに『人のため』になるんです👍

 

 

【最後に一言】

上野原文理には前向きに勉強に取り組む生徒がいっぱいいる!

そんな生徒は何も言わなくても授業前に自習室に来て、分からないところがあれば積極的に質問にくる。また、授業後も遅くまで『自分自身』と戦っている。大変だと思うが、そんな生徒はいつも『笑顔』で帰宅する。

ステキです(^з^)-☆‼️

今の時期、イチゴもステキです⁉️

 

 

⭐️⭐️⭐️新年度のご案内⭐️⭐️⭐️

詳しいお問い合わせは下記まで‼️

上野原校舎 0554-63-6300