安西校R3-310【2月テスト結果速報➀⇒春へ!!!】

2/16時点で判明している2月テスト総合点ランキングトップ3を発表します!!

籠上・城内・安倍川・賎機・美和・安倍川・安東など結果が返却されている学校のメンバーの総合点が判明しているものです。

第1位⇒232点!!

今回のテストで自己ベスト更新しました!!やはり自分のペースを崩さずに自習室も積極的に利用し、準備できているのが好結果につながったのでしょうか??勝ちパターンをつかんだかな??勉強仲間と自習に来ることもあれば、一人でもしっかりと勉強に集中できるのはいいですねえ☆彡

第2位⇒225点!!

気になったことは、すぐ質問してくれるのが嬉しいです!!質問の答えをきっかけにさらに考えを発展させて他の問題にも繋げてくれる柔軟性がうらやましいです!!とはいえ、その裏ではきっちりと学校課題や文理の課題をくまなく徹底してやりこむ勉強が隠れています。質と量どちらも大切なんですよね!!

第2位⇒225点!!

寡黙ながらにノートにびっしりと書かれている計算や、英単語、社会用語などなど。反復・反復・反復の鬼とでもいうような量の文字数に圧倒されました。オンとオフの切り替えがしっかりとでき、授業でも笑顔を見せてくれるときもあり、ファンクラブまであるとかないとか…(笑)

本日は総合点でしたが、来週中にはテストが終わったばかりの末広や附属もあわせて結果をお伝えできればと思います!!!

昨日対策最終日は末広中のメンバーのみでしたが。最後の最後まで濃い対策であったと思います。リクエストに応え、中1は夜の部(昼は違うことを実施し、夕飯などを食べてほとんどの生徒が勉強に戻ってきました)で、漢字チェックをしました!覚えてるつもりで書けてない漢字があり・・・やってよかった直前対策ですよね???1日目の手応えもあったようですし。

振り返ってみると、、、11月の下旬から学調対策をはじめ、冬休みには、この2月のテスト対策も同時並行で進めてきましたよね??ある意味1カ月から2カ月の間に通常授業と対策が連続しておりました!!本当にみんなよく頑張ってくれたと思います!!あとは結果を待ちましょうね(^^)/

そして2~3月の間に、この学年の復習をきっちりやりましょう!!

話は変わって・・・

本日チラシが折り込まれました!!

下記のリンク先をご覧くださいね☆

 

【静岡市7校舎】2月16日折込のチラシを公開しました。 | 文理学院のお知らせ (bunrigakuin.com)

新年度授業の説明会も実施してますが、

春期講習が開催されます(^^♪

新小学5年生から新中3まで対象です!!

2/19(土)夕方6時より説明会が行われます。

予約制ですので、まずはご連絡ください!!

☎054-204-1555

本日は私1人で授業でした。やっぱり授業は楽しいですね♪生徒の反応を見て、発問し、反復し定着へ。次の学年に向けて、引き続き文理学院安西校をよろしくお願いいたします。

安西校 責任者 田中 穂高