林のつぶやき【422】中間テスト対策も最終日‼️あとは頑張れᕦ(ò_óˇ)ᕤ👍

16日(日)は中間テスト対策の最終日‼️

だって17日(月)は中間テストの日ですからねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

最後の最後まで、全力で中間テストに向けて勉強に取り組む生徒たち👍

授業前や授業後の自習室利用者の多いこと、多いこと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!

途中、自習室に入りきらなくなってしまい、別教室も自習室として開放しました(^з^)-☆。

「真面目にやってるか〜?」

自習室利用前に、『気合い』の声かけ⁉️をしたこともあり、スゴく集中していましたねd(^_^o)。

集中して勉強すると気持ちいいでしょ??

月曜日の中間テスト、頑張れ👍

18日(火)は小学生は通常通りに夕方から授業がありますが、中学生の通常授業はテスト休みでお休みとなります。

ただ中3生は休む間もなく、今度は第2回教達検に向けて動き出す必要があります❗️

また、中1・中2生も今回の中間テスト対策を通じて、動き出しが遅かったと後悔した生徒さんは期末テストに向けて、今からコツコツと動き出しましょう👍

苦手なものを一気に詰め込むのは大変ですよね⁉️

詰め込めたとしても、長く頭に残りませんよ(*_*)。

やはり苦手な科目こそ、ゆとりをもって勉強に取り組むようにしていこう٩( ᐛ )و‼️

『TKG』の精神です。

『トコトン、コツコツ、頑張る‼️』ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

18日(火)は、希望者にはトコトン教達検に向けて、期末テストに向けて指導しますよ👍

いらっしゃ〜い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

【最後に一言】

コンビニに寄る時間もなく、校舎着。゚(゚´Д`゚)゚。

食料を調達しなければ・・・

向かったのは校舎向かいの老舗の酒饅頭店‼️

残念ながら、私の大好きな『魚まん(ととまん)』は売り切れ(T . T)。

ただ、『揚げまん』をその場で揚げてくれました!

ついでに『高菜まん』と『あんチーズ』も注文。

揚げたてはやっぱり美味い(^з^)-☆‼️

100年以上続く伝統の味を楽しみました(о´∀`о)!