林のつぶやき【421】14日(金)と15日(土)の報告です👍

14日(金)は上野原校舎での授業の日でしたが、授業後も遅くまで残って、『その日のうちに分からない問題は解決する』という熱い生徒たちで溢れました👍

遅くまでよく頑張ったね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❗️

15日(土)は皆さんは英語・社会・国語の中間テスト対策でしたね!

テストに向けて自信はつきましたか?

数学・理科に関しては、16日(日)が中間テスト前日になりますので、『不安ZERO』の状態でテストに臨めるように頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

『やればできる』

今回の中間テスト対策を通じて感じたことは、質問する生徒が増えたこと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

中1・中2の質問できる生徒が増えたように思います!

学年は全く関係ありません。

中3になれば質問できるようになるわけでもありませんしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・

分からないことはしっかり質問する!

これは習慣にしたほうが絶対にいい👍

質問とは分からない問題の答えを単に聞くことではない!

分からない問題をどれだけ『できるようになりたい』という思いをもって質問するかで成果はメチャクチャ変わってきます‼️

今まではあまり質問することのなかった生徒からの質問が増えたことは本当に嬉しいですね♪(´ε` )。

おとなしいから質問できないは違う。

『気持ち』の問題だ。

勉強はおとなしくする必要はない!!

 

【最後に一言】

私は15日(土)は大月校舎で中間テスト対策を行なっていましたが、なんか夜の授業中に、校舎の外から呼ばれている気がしたʕʘ‿ʘʔ

「林T〜!」って⁉️

幻聴かぁΣ(-᷅_-᷄๑)??

「林T〜‼️」

やはり、確かに外から聞こえてくる。

外を見ると、今年大学に進学した文理卒業生が3人いるではないか∑(゚Д゚)⁉️

「林Tの声が聞こえたから読んでみた(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️」

いやいやいや〜。

「ミキティ〜〜〜(^O^☆♪‼️」って叫ぶ芸人じゃないんだから(@_@)⁉️

私の声、外まで聞こえたかʕʘ‿ʘʔ⁉️

自分の声が恐ろしい。゚(゚´Д`゚)゚。?!?

顔出してくれてありがとう👍

今度また、ゆっくり立ち寄ってくださいね‼️

 

⭐️⭐️⭐️本日のドリンク⭐️⭐️⭐️

出勤前、甘いものが無性に欲しくなってきた。

ただ、時間があまりない。

そんなときに便利なのがコンビニ♪(´ε` )❗️

かき混ぜる前のミルクを見ると、カロリー高そう。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、かき混ぜると炭酸が抜けるようにカロリーもどこかに飛んでいくでしょʕʘ‿ʘʔ⁉️

ハイ、ノンカロリー⁉️

生徒からも、嬉しいドリンクの差し入れが(๑˃̵ᴗ˂̵)!

「林T〜、コンビニで自分のドリンク買っていたら急に思い出した!林T〜、誕生日おめでとう🎉‼️」

もう誕生日から1か月以上過ぎているが・・・

ただ、やはり気持ちが嬉しい!気持ちが伝わってきた╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうm(_ _)m‼️

365日、誕生日でもいい。

ただし、歳をとるのは1年に1回ね♪( ´▽`)。

 

 

⭐️⭐️⭐️SDGs清掃活動のご案内⭐️⭐️⭐️

さあ、清掃活動の日が迫ってきましたよ👍

10月22日(土)、上野原校舎周辺をみんなでキレイにしませんか٩( ᐛ )و。

12時に軍手とやる気を持って、上野原校舎に集合です( ̄^ ̄)ゞ

今回も上野原校舎から上野原駅方面に歩いて、ぐるっと回って上野原校舎まで戻るルートで行なう予定です。

ウォーキングも兼ねたSDGs清掃活動です👍

スウェーデン発の『プロッギング』(ゴミ拾い+ジョギング)を上野原校舎のSDGs清掃活動を通して体験してみませんか⁉️

世界とあなたの心をキレイに美しくしてくれるはずです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

安心してください!ジョギングはしません。ウォーキングでゴミ拾いです👍

ご参加、お待ちしております!