林のつぶやき【412】とうとう、この日がやってきた❗️あとは堂々と自信をもって臨むのみ👍

すでに日付が変わり、4日(火)は中3生の志望校を左右する第1回教達検が実施されます!

3日(月)も夕方から大月校舎の自習室に生徒たちが集まってきました。中3だけでなく、中1・中2の生徒もたくさんいます(^з^)-☆❗️ そして上野原校舎の生徒さんもね♪(´ε` )。

9月になって初めて大月校舎の自習室デビューしたAさんは今や常連(^з^)-☆!

久々に大月校舎の自習室に顔を出したBさん!

いいねぇ👍

4日に教達検を受けるのは中3生ですが、中2生だって1年後に、中1生だって2年後に受けるんですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。そして、そのあとは第2回教達検や高校入試に臨むことになるんですよ❗️

まだ先、まだ先と思うかもしれませんが、あっという間にその日はやってきます。時間は決して止まりませんからねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

だからこそ、『今』という時間を有意義に過ごしていこう👍

分からないことを先延ばしにせずに、その日その場で解決することを習慣づけていこう٩( ᐛ )و‼️

そうすれば『大きな壁(テストや困難なこと)』が目の前に迫ってきたときでもバタバタ慌てずに済みますから♪( ´▽`)。

事前に『大きな壁』を乗り越えるためにしっかり計画して行動に移していくことが非常に重要なんです( ̄^ ̄)ゞ

『大きな壁』を乗り越える準備は早いほうがいい!

早すぎるなんてことは決してない❗️

まずは中1・中2生にとっての目の前に迫った壁は『中間テスト』です。壁を避けて通らずに、乗り越える努力をしていこう‼️

そして中3生の皆さんは、4日(火)の『教達検』という壁をまずは越えてきてくださいd( ̄  ̄)。

あなたたちなら越えられる👍

 

【最後に一言】

スゴいプリン🍮に出会ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)⁉️

高校生から誕生日祝い🎂にいただいたものなんですが、これはプリンです(*´◒`*)。 水風船ではありません! モッツァレラチーズでもありませんよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ❗️

爪楊枝を刺すと、ツルッと卵型のプリンとご対面〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

最高で〜す👍