林のつぶやき【405】とにかく納得いくまで戦うことが大切です👍

こんばんは!

わたくし、ほとんど風邪をひくことがありません。4年に1回くらい⁉️、風邪かなと思うこともありますが1日寝れば翌日は元気になってます♪(´ε` )。

風邪をひかない私は馬鹿なのだろうかΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️

だから病院にもあまりお世話にはなっていません。ただ、虫垂炎(盲腸)には2回なり、大変お世話になりました!まあその時も入院なしの薬だけで何とか切り抜けましたがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

こんなふうに、いつも自然治癒力に基本は頼って生きています❗️

ただ今回は・・・・

わたくし、恐らく⁉️アトピー性皮膚炎だと思われます。

年に何度も手に湿疹が。

冬だったり夏だったり。

ひどくなると、ヤケド状態にまでなります。そんなときも、できる限り自然治癒力を信じて最後まで戦いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

2週間前に長野県松本市を訪れた際にブラ散歩中に偶然出会った場所が(^з^)-☆。

薬の水⁉️ 何にでもすがりたいので手にかけてみました👍

その後に訪れた上高地では、透き通った梓川の水をパシャパシャしてみましたʕʘ‿ʘʔ⁉️

結果、良くなってきたかなって思った次の日にまた悪化を繰り返して今に至ります・・・

ヤケド状態がひどすぎて最近は左手を包帯しているので、生徒には「どうしたの?怪我したの?」と心配されてます。゚(゚´Д`゚)゚。

怪我のほうがいいかもって思うことも・・・

ヤケド状態が3週間近く続くため、本日とうとう皮膚科を訪れました。

やれることはやった。

今までの経験を活かして対処した。

でも、今回も勝つことができなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

勝てなかったが、アトピーに負けたとも思っていない! また戦いを挑むつもりだからだ👍

あきらめなければ何とかなるᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

【最後に一言】

自然治癒力に大きく関わると考えられるのが食事と睡眠‼️

アーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

どおりでなかなか治らないはずだ・・・

今月は誕生日もあったことで多くの頂き物を。

また、旅先でもついつい甘いものを食べたりお土産として買って帰ったりしていたら、たまるたまる〜╰(*´︶`*)╯♡

今日も新発売にあわせて買いに行ってしまったしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『焼き芋フラペチーノ』‼️

焼き芋ブリュレチップの食感がたまらな〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

左手の完治はまだまだ先か・・・

右手もなったらどうしようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

【最後の最後にもう一言】

ただ今、中3生の保護者面談実施中です。

志望校に関して不安を感じている人も多いようです。

中3生の皆さん、高校生活の3年間は、必死に頑張って合格をつかみ取った高校で過ごしたいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❗️

現時点で行けるか行けないかではなく、行きたい高校を目指して残りの中学生活を送ってほしい👍

不安なときは一人で悩まずに相談してください‼️