林のつぶやき【402】夕方から自習室に集まる中学生たち‼️ 1番多かった学年は中◯でしたΣ(゚д゚lll)⁉️

13日(火)の上野原校舎はいつも通り、元気いっぱいの小学生の授業からのスタートでした!

授業後に小学生の1人が嬉しそうに、

「先生、この前の学校の拡大・縮小の算数テスト、100点だったよ(^-^)v!」

エッ⁉️ スゴいじゃん‼️

勉強が苦手で苦手で入塾してきた児童でしたが、毎回授業の1時間以上前から塾の自習室に来て、塾の宿題と学校の宿題に取り組むのがルーティンになっています(^з^)-☆    それが1人でなく、他にも何人もいるんですよ! スゴくないですか♪( ´▽`)?

1人でなく、周りに頑張る仲間がたくさんいることが大きな後押しになっているようです‼️

塾滞在時間は、普通に授業だけ参加する中学生よりも長いです👍 中学生になったときが楽しみで仕方ありません(((o(*゚▽゚*)o)))♡。

一緒に頑張ろうね!

さあ、そんな小学生の授業がまだ続いている中、早い時間から自習室に集まってくる中学生たちが‼️

小学生に負けていません。さすがは先輩たちです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

全学年が揃ったのですが、その中でも1番多かったのが中1生❗️ 中学生の自習室1番乗りも中1生でした♪(´ε` )

「部活休んできた。先生、分からないところを教えて〜!」

その『できるようになりたい』という熱い気持ち、しかと受け止めたぞ👍

各学年、学園祭からしっかり気持ちを切り替えています!

中1・中2の皆さんは、今から中間テストに向けてしっかり準備していけば、過去最高順位を更新できるのでは⁉️

中3生は14日(水)も英語・社会の教達検対策やりますよ〜👍

14日で、あと教達検まで20日です‼️

数学・理科の教達検対策は17日(土)にやりますよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

17日(土)は数学・理科づけになるので覚悟しておいてください!

数学・理科の受験対策が19時に終了したあとも、希望者には『数学・理科の教達検特別特訓』をご用意しております。

そこで問題演習・質問対応の繰り返しで得点力アップを図ってまいります👍

気合いの入った生徒さんにはトコトン付き合いたいと思っていますので、夜も参加希望の生徒さんは軽食のご用意もお忘れなく!  保護者の皆様もご理解・ご協力お願い致しますm(_ _)m

 

【最後に一言】

週末の上高地からの帰り、前々から目をつけていたPAへ!

SAではありません!

パーキングエリアでこんな美味い物と出会えるとは〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️

タンメンです👍

野菜タップリのタンメンです‼️

チャンポンとは違いますよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

チャンポンは長崎発祥の郷土料理で、タンメンと同じく野菜タップリですが、スープは豚骨と鶏ガラがベースです。

それに対してタンメンのスープは鶏ガラと塩ベースなんです👍

塩がしみるぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️

山脈塩(やまじお)、最高٩( ᐛ )و‼️

味変する必要がないくらいの飽きないスープの旨さでしたが、せっかくなので味変ʕʘ‿ʘʔ

おー、これもイケるが、やはり味変の必要はない立派な塩スープでした╰(*´︶`*)╯♡