林のつぶやき【396】9月3日(土)の中3理科オンラインは・・・・。始まる直前にハプニングも。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さん、こんばんは❗️

9月3日(土)から中3理社オンライン授業のスタート時間が14時からと変更になりました。

そのオープニングとなる理科のオンライン授業を見世先生の代わりに私がすることに・・・

先週の中3の理科オンラインは甲府・石和校舎の白砂先生が、今週の中1・中2の理科オンラインは都留・東桂校舎の小澤先生が担当したので、私も頑張らなきゃっと代わりを引き受けることに👍

ただ・・・・

ただ・・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。

生徒の皆さんも知ってのとおり、私、相当な機械音痴なんですぅΣ(-᷅_-᷄๑)。

だから上手くできるか不安だらけでしたが、パワーポイント作成では白砂先生に全面協力してもらい、授業当日はアクセス面などで大輔先生と三枝先生に手伝っていただき、無事に⁉️授業を終えることができました。

本当にいろいろな先生に助けられてのオンライン授業デビューとなりました♪(´ε` )❗️

各先生方、ありがとうございましたm(_ _)m。

見世先生、来週からはまたオンライン授業、宜しくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

やはり見世先生じゃなきゃね٩( ᐛ )و‼️

 

【最後に一言】

実は今回、初めてのオンラインでただでさえドキドキしているのに、オンライン授業開始1時間前に授業に使用するはずの1台のパソコンが壊れるという大きなハプニングがありました。゚(゚´Д`゚)゚。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ただ、その場に救世主が‼️

大月高等部の池田先生が♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

デスクトップパソコンを急遽教室に移動して接続し直して使えるように。

本当に本当に助けられましたm(_ _)m。

こんな直前のハプニングで私がどれだけ動揺したか・・・⁉️

テスト前で勉強に来ていた都留第二中出身の都留高生に、「都留は今日、お祭りでしょ?。勉強に来てえらい!さすが‼️」って褒めたんですが、そのあとの一言が・・・

「今日の祭りを我慢したんだから、今度吉田の火祭り行ってくれば!」

吉田の火祭りは先月に終わったばかりじゃ〜ん。

時系列がメチャクチャじゃ〜ん(*_*)⁉️

 

⭐️⭐️⭐️先日の偶然の出会い⭐️⭐️⭐️

街中で偶然発見‼️

文理生の親族の方が経営しているピザ屋さんです!

行きたい行きたいと思っていたところで偶然発見できたので、もう頭の中にはピザ🍕しかない‼️

『マルゲリータ』‼️

いいにお〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️

生地もふっくらモチモチ、チーズも最高でした👍

ご馳走様でした╰(*´︶`*)╯♡。

 

 

⭐️⭐️⭐️9月入塾生、受付中‼️⭐️⭐️⭐️

値上げ、値上げのこのご時世に逆らって、『より多くの児童・生徒さんの学習機会を!』という想いから『9月授業料半額キャンペーン』を実施中👍

キャンペーン対象は夏期講習生のみでなく、日程が合わずに夏期講習に参加できなかった方や、2学期からは全力で頑張ると固く決意した方も対象となります!

通塾をご検討中の皆様、今が大チャンスです‼️

9月9日(金)締め切りとなります。

詳しいお問い合わせは下記まで!

上野原校舎 0554-63-6300