安西校R4-135【22夏期講習日誌第10回 小学生夏期講習スタート‼】

7/29(金)快晴○

本日から、小学生の夏期講習スタートしました!

元気な生徒さんの声が響く明るい雰囲気です。(^^♪

我々教師も生徒さんに負けないよう、元気いっぱいの授業を実施しました。

【SLANTのできた田中先生の国語】

【真剣に問題を解く、佐藤先生の算数】

元気のいい生徒さんがたくさん来られましたが、一転授業になると皆真剣です。素晴らしい切り替えで、授業を受講中です。

この夏期講習を通じて、勉強を「面倒くさいもの」から「褒められる楽しいもの」に変えていくようにします。

小学生の次回授業は8/1(月)AM10:30開始になります。来週も今日以上に楽しく勉強しましょうね!

塾生の小3の弟さんと妹さんが、

「僕も文理で勉強する~~~!」

と塾生のお姉さんと一緒に勉強に来ました(笑)。笑ってしまいましたが、安西校では小5から受講できるので、2年後一緒に頑張ろうね!

他学年も負けていません!中3生が午前中から勉強に来てくれました!

【真剣!】

社会の勉強をしていたのですが、以前伝えた勉強法で、1ページ解いてはすぐ丸付けをする、スモールステップの学習を頑張ってました。

しかも、記述の問題で、模範解答どうりの文面ではない場合、「先生これは丸になりますか?」と質問に来てくれました。

ただ覚える、ただ解くだけでなく、採点者がどんな点に考慮して丸を付けるのかについて考察してくれていました。素晴らしくステージの高い勉強をしてくれていることに感動しました!夏期講習後が楽しみです♬

今日はこの後、

☆中3塾生 テスト対策  PM2:30~5:50

☆中1塾生対策  PM6:15~7:00

☆中1夏期講習  PM7:00~9:30

☆中1勉強会 PM9:30~10:00

になります。中1塾生は夏期講習前にテスト対策あります。

明日(7/30)は

☆中3 第2回静岡県統一模試 PM2:00~6:05※コンパス・定規持参

☆中2塾生対策  PM6:15~7:00

☆中2夏期講習  PM7:00~9:30

☆中2勉強会 PM9:30~10:00

☆中1塾生対策  PM7:00~9:30

になります。中2塾生は夏期講習前にテスト対策ありますので、間違えないようお気お付けください。

【坂】

 

☆☆☆TOP高校英数特訓受付中!☆☆☆

対象:静岡高校・清水東高校・静岡東高校・藤枝東高校を志願している生徒

期間:8/6(土)・8/10(水)・8/20(土)の3日間

時間:午後2時30分開始 午後5時00分終了

料金:5000円

短期集中・高難易度問題攻略授業です。

短期間で高濃度な学習をしたいと思っている方に最適です。

頂きを目指すもの同士で切磋琢磨しましょう!

 

♤♢♡♧夏期講習後期日程受付中‼♤♢♡♧

夏期講習後期日程はまだ受け付けております。小学生は8/8から、夏休み明けに学習する単元の先取り学習をいたします。学校が始まったときに勉強で有利になるよう準備しましょう。

中1は8/5中2は8/6から後期日程開始になります。休み明けの前期期末テストの対策授業を行います。

お申し込みは下記電話番号にお電話ください。

☎054-204-1555