安西校R4-129【22夏期講習日誌第4回 中1夏期講習スタート!】

7/22(金)快晴〇

本日の静岡市は夏らしい好天に恵まれました。

校舎が開くとすぐに、中3夏期講習生のHさんとAさんが昨日受けた講習内容の理解を深めるために、自習に来ました。通って1日目ですでに「文理の文化」なじんでくれて、とてもうれしかったです。その後、続々と中3生が自習に来て、まさに受験生の空間ができあがりました。素晴らしい!この調子で私たち文理の教師を有効活用していきましょう!

【中3質問中!エライ!!】

【小学生も自習に来ました。素晴らしい‼】

本日から中1の夏期講習がスタートしました

緊張の面持ちで授業に参加した夏期講習生さんも、授業に雰囲気になれ、終盤はニコニコでした。「明るく楽しくよくわかる」文理の授業を受けて、「勉強ってこんなに面白かったんだ!」と認識してくれ事と思います。この調子で夏に力をつけましょう!

【循環してつまずいたところを即指導】

【楽しく数学勉強中】

夏期講習を受けた生徒さんのコメント

【夏期講習生のKさん】

「ちょっと緊張したたけど、先生たちが面白く授業もわかりやすくって楽しかった!」

【通常生のBくん】

「いつもと違うメンバーだったから新鮮だった。」

【夏期講習生のFくん】

「すごく褒められてびっくりした。」

 

夏期講習で生徒さんを指導する安西校スタッフ紹介2人目

【坂本 譲治 指導教科 理・社】

人間何か行動をするためには、きっかけが必要になります。この夏期講習を「最高の自分」を創造するきっかけにしましょう。また、夏明けのテストで最高の結果を出すことはもちろん、自分に合った勉強の仕方を身につけましょう。結果論でなく方法論で勉強の仕方を伝えていきますね。

 

 

※告知

1.以前からお伝えしていましたが、明日7/23(土)は安倍川花火大会のため、実施予定だった授業を7/24(日)にスライドさせます。

7/23(土)休講・校舎クローズ

7/24(日)

午後1:30~午後6:00 中3夏期講習&SDGs学習

午後7:00~午後9:30 中2夏期講習

午後9:30~午後10:00 中2勉強会

になります。

※安倍川花火大会を見に行く生徒さんは、絶対にマスク着用で、除菌シートなどを持参してください。罹患して長期休養になりますと、学習に支障が出るので、緊張感をもって行動してください。お願いします。         

                       安西校 教師一同

 

2.8/5(金)午後9:00~翌朝6:00まで「ガス本管埋設跡舗装工事」のため、安西校前の道路が片側通行になります。また、校舎駐車場への駐車ができなくなるので、授業時間が関係する中学1年生の保護者様は、当日送迎の際、お車の駐車は近隣のスペースにお願いいたします。

明後日、7/24(日)は中学2年生夏期講習がスタートです!

中だるみの学年なんていわせないぞ!という気合で勉強を楽しみましょうね。

【坂】

小学生夏期講習と中学生の夏期講習後期日程の受付は継続中です。

小学生は8/8から開始で、9月以降の学習内容の先取り学習になります。

中1は8/5。中2は8/6から後期日程開始で、休み明けの前期期末テストの対策授業になります。

お申し込みは下記電話番号にお電話ください。

☎054-204-1555