林のつぶやき【303】2022年 上野原校舎は『新しい文理学院』へ‼️

こんばんは!

29日(土)の上野原校舎は早い時間から賑わい始めました。まずは夕方から土曜特別講座がある中3生が自習室へ!22日に実施した模試の解き直しや、苦手科目の克服のために課題テキストに取り組んでいました。 数学が苦手だという生徒の1人からテキストを見せてもらったんですが、相当解き込んでいましたよ! さすがです👍

『努力できる』ことは素晴らしい能力です‼️ 最後まで一緒に頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

また、夜の授業後は理社の課題に取り組む中2生の姿が最近目立つようになってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

中2生は4月から中3生となり、本格的に受験生となります👍 先週実施した文理の5科目模試の結果がいい刺激になった生徒もおります。

勉強するキッカケは人それぞれです♪(´ε` )

キッカケはいろいろなところに転がっています⁉️

大切なことは、そんな数あるキッカケをスルーせずに自分のものにしていけるかどうかです。そしてキッカケを見事につかんだ後は、自分で自分自身を育てていくんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私たちは皆さんに、ありとあらゆる『キッカケ』を与えられるよう『全力』で努め、皆さんの成長を『本気』でサポートしていきますから、皆さんも『全力』で、そして『本気』で物事に取り組んでくださいね❗️

今現在、コロナの影響で中学での部活動が休止となっています。感染拡大で大変な時期ですが、これも一つの『キッカケ』では⁉️

中3生は2月1日の公立高校前期入試まで『あと2日』!  3月3日の後期入試まで『あと32日』‼️

中1・中2生は間もなく『学年末テスト対策』に入ります(^з^)-☆  今回のテスト1発で3学期の内申点が決まりますので、今のうちから準備を始めましょう👍

『2022年 新しい文理、始動!』

上野原校舎は集団授業に理社のオンライン授業を加えた『いいとこ取り』の新教育サービスを始めます。

今まで以上にきめ細かなサービスで、皆さんを全力サポートしてまいります!

上野原校舎は『本気』です。

皆さん、2022年は上野原校舎で『新たなステージ』に向かう旅に出ませんか٩( ᐛ )و

私もご一緒致します‼️

 

【最後に一言】                今日も寒かったですね🥶・・・

外はメチャクチャ寒い。

自宅の中も寒い😵・・・・足のつま先、手の指先、鼻の頭が冷えてきたぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな時は、何か食べて体を温めるのが1番😚!

『ラーほー』です! ラーメンほうとうです⁉️

以前食べたときに濃いスープと麺の絡み具合が大変気に入り、リピートしちゃいました🥰。

具がないのは寂しいので、野菜もモリモリ盛ってみました╰(*´︶`*)╯♡

旨ーい! うま〜い❗️ 美味いぞ〜‼️

上野原校舎は2022年、『新しい文理学院』として新たなステージへ👍