安倍川&城内&美和中テスト頑張れ!!
カコイチを目指そう٩( ”ω” )و
14時開校と伝えておりました。このとおりで、15時には2教室目を開放しました。みんなよく頑張ってくれましたよ!!質問もたくさんありましたし、リクエストにもたくさん応えました(^^♪上記の中学校以外のメンバーもたくさん自習に来てましたね、特に中学2年生のエネルギーが物凄いですね杉山先生が理系では大活躍、私は英語や国語を中心にお手伝いです。中には夕飯を食べて戻ってくる生徒さんも多かったなぁ。中2生が中だるみを吹っ飛ばす勢いで頑張ってくれているのが嬉しいのです!!是非ともカコイチ(自己ベスト)の結果が出せるように最後までやりたいね!!
夜は中3Sクラスの対策授業
英語は中2内容が出題される学校のために、Unit8の復習を行いました。中3内容は実践的な問題までやってきたので、心配な中2内容へ。意外とみんなよく覚えててくれました(^^)/不定詞や文型ですね。makeの使い方のおさらいを丁寧に。生徒さんも良いリアクションでしたので、良い復習になったと思います。理科でも杉山先生がテスト頻出のポイントをしっかり押さえて確認してました。みんな前向きに頑張ってくれているのが何よりも嬉しいことです!!中3生は運動部では最後の中体連が迫り、勉強と部活でバランスをとるのが大変な時期ですが、どちらも頑張れるようにみんな必死です!!私たちもそれが分かっているので、励ましながら、ときに笑いを入れつつテスト対策を盛り上げていくんです!!
明日も対策頑張るぞ!!!

☆6月無料体験授業☆
是非とも定期テストが終わったら、文理学院へお越しください!!可能であれば、テスト直しも一緒にさせてください!!塾をお探しの方はお早めにご連絡ください。紹介状に載っているQRコードから情報を。あるいは安西校に直接お電話ください。

DSC_0009
6/15~6/27で実施します☆
テスト対策が終わったら文理へGO!!!
【学力と逞しさ 両方を手に入れる夏】
お申込み・お問い合わせは校舎にお電話(月~土15時から22時)するか、上記のバナーをクリックしてください。054-204-1555
安西校の講習日程など詳細は下記リンク先へ☆
https://www.bunrigakuin.com/blog/?p=102284
次回6/6(土)16時より
夏期講習&入塾説明会!!
夏期講習へのお申込みやご予約をすでにいただいております。本日も対策の合間にお申込みがございました。本当にありがとうございます!!今年の夏のキャッチフレーズは【学力と逞しさ 両方を手に入れる夏】です。受験生の皆さん、この夏は人生で一番勉強した夏にして勉強体力をつけ、逞しい受験生になりましょう!!
安西校は2026年度高校受験全員合格を達成しております!!
【安西校の予定】
6/4(木)14:00開校 安倍川・美和・城内テスト
6/5(金)14:00開校 城内中2日目
6/6(土)13:00開校
6/7(日)13:00開校
6/8(月)14:00開校
6/9(火)14:00開校
6/10(水)14:00開校
新聞検定の受付を開始!
情報リテラシー向上のための新聞検定を毎年実施しています。静岡・山梨では文理学院だけが開催するもので、「読売新聞東京本社」の主催によるものです。8月19日(水)午後3時までの受付となります。(バナーをClickすると詳細な情報をGETできます)


