11/18(土)
本日より秋の学調特訓スタート!!
2日間で全20時間の高密度・高濃度の学習体験です。
秋の学調特訓の意義は来る11/30実施の第2回県学力調査で高得点を取ることにあります。たかが20時間の学習ですが、されど力の付く20時間にしていきます。
3校舎合同と言ういつもとは違った雰囲気の中、いつも一緒に勉強する仲間以外の人たちと学ぶという「非日常」空間での学習になります。貴重な体験になるので一緒に頑張っていきましょう!
午後の一コマです。





明日もこの勢いで、Study Hard!










こんにちは、杉山です。
いよいよ豊田中はあと3日、高松・東豊田中はあと4日と
定期テスト直前となりました。
豊田校舎は、昨日私はお休みでしたが
中村先生・塩屋先生が質問対応で大忙しだったようで((+_+))
今日も夜まで開放しております!最後まであきらめず頑張ろう!!
これは前もブログに書いた気がしますが
点数結果が○○点上がる、よりも自習室の取り組みであったり
質問の質が上がっていくことのほうが、とても嬉しかったりします。
(もちろん点数UP嬉しいですけどね)
成長する過程を見るのがこんなに楽しいんだなぁ、と
改めてこの仕事のやりがいを感じる次第です。

今日は出社前に、藤枝市岡部町のお祭りに参加してきました。
白バイや消防車に乗れておおはしゃぎの息子でした。
また、数字並べチャレンジという遊びで
息子が20分間集中して、自力で全部並べ切りました。
これもまた成長を感じて、感動した親バカです。
なお普通に大人がやると
2分半以内 理系大学生レベル 2分半~3分 20才~30才
3分~4分 30才~40才 らしく
2分半以内をねらったものの、2分40秒。 残念、20代レベルでした。
まあ・・40才にしては健闘したとしましょう(妻は2分半切ってたので悔しい)




英検受験予定の皆様へ
