梅雨ニモマケナイゾ٩( ”ω” )و
本日はあいにくの天気でしたが、これが本来の日本だよなと思い直したところです。生徒さんは全力でテスト勉強をしてくれました(^^♪写真は中1の様子です。鬼集中モードですよ!!!
13時から中1、中3、中2の順番に10日から12日に行われる前期中間テストのための最終日曜特別対策みんな頑張りました!!自習室も各学年、よくよく使ってくれています。今日は賤機中3女子軍団がめちゃくちゃ頑張ってくれていました。夜までしっかり塾で勉強するために、靴下をずぶ濡れにしてまで軽食を買いに行ったKさんの根性がきっとこの後の人生にプラスになると信じています(笑) 本当に物凄い集中力で彼女たちが頑張っていたのは事実です!!
中学1年生も反復の大切さがわかってきて、自習室でも学校ワーク2週目、3周目と苦手な科目中心に頑張っているのが見えるので嬉しく思います!!中3生でも苦手な科目では学校ワークを5周くらいするそうです。(実際、本日の授業で言っていた先輩がいますし、それでも頭に入らないものがいくつかあるとのこと。)でもそれを理解して記憶に定着させるために何度も何度もやることができる先輩たちはやっぱりすごいんだ!と感じますよね。
昨日今日は陸上部の大会。県へ出場されるみなさんおめでとうございます!!安西校でも本日、自己記録を更新したと喜びの報告がありました。Rさんおめでとう!!ほかにもバレーボールやバドミントンに卓球、野球など様々なスポーツで生徒さんの頑張りが聞こえてくるのも嬉しいんですよ(^^♪中体連も夏のイベントの一つですから、こちらも私たちは応援してますからね!!
文理学院安西校は梅雨にも負けずに勉強に運動に何にでも全力で向かっていくぞ!!!
I’ve never seen such colorful teru teru bozu!!!

中3生のみなさん、上の英文は訳せたかな??前期中間テストの出題範囲の現在完了の【経験】用法ですね。安西校の子達はきっと大丈夫だと信じてますヨ(^_-)-☆綺麗だったので思わずパシャリ、この数日前に安西校の理数担当の先生のご家族もこちらを訪れていたのは内緒です(笑)ではでは明日も頑張りましょう!!!
☆6月無料体験授業☆
是非とも定期テストが終わったら、文理学院へお越しください!!可能であれば、テスト直しも一緒にさせてください!!塾をお探しの方はお早めにご連絡ください。紹介状に載っているQRコードから情報を。あるいは安西校に直接お電話ください。

DSC_0009
6/15~6/27で実施します☆
テスト対策が終わったら文理へGO!!!
【学力と逞しさ 両方を手に入れる夏】
お申込み・お問い合わせは校舎にお電話(月~土15時から22時)するか、上記のバナーをクリックしてください。054-204-1555
安西校の講習日程など詳細は下記リンク先へ☆
https://www.bunrigakuin.com/blog/?p=102284
次回6/13(土)16時より
夏期講習&入塾説明会!!
今年の夏のキャッチフレーズは【学力と逞しさ 両方を手に入れる夏】です。中3受験生の皆さん、この夏は人生で一番勉強した夏にして勉強体力をつけ、逞しい受験生になりましょう!!中1中2のみなさん、秋の先取りと前期期末テスト対策ガッチリやって夏休み前よりも学力アップはもちろん高得点奪取できるようにしよう!!小学生のみんな、楽しく元気に文理で学ぼう!!秋は漢検チャレンジやるぞ☆
安西校は2026年度高校受験全員合格を達成しております!!
【安西校の予定】
6/8(月)14:00開校
6/9(火)14:00開校
6/10(水)14:00開校
6/11(木)14:00開校
6/12(金)14:00開校
6/13(土)13:00開校
新聞検定の受付を開始!
情報リテラシー向上のための新聞検定を毎年実施しています。静岡・山梨では文理学院だけが開催するもので、「読売新聞東京本社」の主催によるものです。8月19日(水)午後3時までの受付となります。(バナーをClickすると詳細な情報をGETできます)













